【画面割れ】”超簡単”エクスプレス交換サービスでiPhone交換した話!

画面割れ エクスプレス交換 料金修理
うさ
うさ

実際に利用した感想は?

うさ
うさ

具体的な流れは?

こま
こま

この記事では実際に体験した感想や全体的な流れを
15枚の画像を使って解説していきます!


エクスプレス交換の実体験のレビュー記事があまりなかったので、自分で書いてみました。


エクスプレス交換サービスとは、iPhone、iPadの本体交換を行える修理方法の1つです。
そもそもそれって何ぞやって方はこちらもご確認ください。



なんでもいいから最短で修理をしたい!!って方はこちらが参考になると思います。
«【結論】iPhoneを”最短”で修理する最善策3選!





🍏この記事の内容

  • 実際に体験して思ったこと
  • 交換、手続きの具体的な流れ
  • 準備としてやっておくこと



エクスプレス交換サービスでiPhoneを本体交換した話!

画面割れ エクスプレス交換 レビュー 料金

今回、なぜエクスプレス交換サービスを利用したのか?


修理の理由は、”画面割れ” です。

ありきたり過ぎる普通な理由ですみません。(笑)

あとは、バッテリーの最大容量も気になっていたので、画面のみの修理でもよかったのですが、今回は交換という選択にしました。

画面割れの修理料金は?

因みに画面割れの修理料金っていくら?って話をちょこっと。

画面の交換修理のみの場合、AppleCare+に加入されている場合は全モデル3,700円
しかし、エクスプレス交換サービスを利用する場合はどんな損傷の場合でも一律で12,900円です。

12,900円の料金が発生するのはデバイスに外的損傷がある場合のみで、外的損傷以外の自然故障である場合は、エクスプレス交換サービスを利用しても無償です。


金額の部分のみにフォーカスをすれば、9,200円分の損失がありますがこのサービス自体の便利さを知っていたので利用しようと判断しました。


もしAppleCare+に加入していない場合で、最短で修理をしたい時【結論】iPhoneを”最短”で修理する最善策3選!を参考にしてみてください。


それではわかり易く、時系列に沿って見ていきましょ〜〜。

エクスプレス交換サービスの全体的な流れ

エクスプレス交換サービスの流れ

  • 日時不明
    落として画面割れ😭

    割れてもそのままの状態で騙し騙し使っていました...。
    周りにも多いですよね。実はあなたも...?

  • 2021/02/15午前中
    エクスプレス交換サービスを依頼

    電話でAppleサポートへ連絡。
    ここでエクスプレス交換サービスを依頼。

  • 02/15
    9:44
    あと一歩です。

    通話中に支払い用リンクのメールが届く。
    通話後にクレジットカード情報などの入力をするよう案内される。
    件名:「お客様の修理のお申し込みは保留になっています。」

  • 9:54
    完了です!

    お支払い手続き完了のメールが届く。
    件名:「Appleにお問い合わせいただき、ありがとうございます。」

  • 10:01
    申し込み完了のメールが届く

    件名:「修理のお申し込み完了のお知らせ」

  • 13:16
    発送のご案内

    件名:「交換品の発送についてのお知らせ」

  • 16:53
    請求金額のお知らせ

    利用明細書の添付

  • 02/16
    午前中
    交換品として新しいiPhoneが届く!

    連絡をした翌日の朝に届きました。
    正直早すぎて、何の配達が来たのか全く想像できませんでした(笑)

    配達時の箱に手元のiPhoneを入れて、その場でヤマト運輸にお渡し。

  • 02/18
    10:16
    修理が完了しました。

    画面割れしたiPhoneが修理センターに無事届いたとメールが届く。
    件名:「製品をお送りいただき、ありがとうございました。」

  • 02/22
    11:05
    Appleの対応はいかがでしたでしょうか。

    Appleから修理についてのアンケート回答メールが届く。
    件名:「先日ご利用いただいたAppleの修理サービスについて」


全体の流れはこんな感じです。

iPhoneの交換品届くまで、その間わずか1日w
驚愕の速さですね、

最短でも2〜3日程度はかかると思っていたので、本当にびっくりしましたよ!


ちょっとだけ詳しく解説します〜。

落として画面割れ😭

いつ頃から割れてしまっていたか、、
もうはっきりとは覚えていませんが、かれこれ半年くらいはそのまま使っていた気がします。

画面が割れてしまっていても、忙しかったり、何だかんだそのまま使えたりで中々今すぐ修理しよう!とまではならないんですよね...。

ですが、そうこうしているうちに保証期間が過ぎてしまったり、せっかくの美しいディスプレイを綺麗なまま使えていないなんてのはナンセンスです。

画面が割れたらすぐに修理しましょう。😼

エクスプレス交換サービスを依頼

エクスプレス交換サービスの依頼は電話での問い合わせが必須です。
インターネット上からは申し込みができないので、直接連絡します。

フリーダイヤルなので、通話料はもちろん無料です。
当然といえば当然ですが、問い合わせ先が有料な企業も多いのでさりげ嬉しいポイントですね。

すぐにオペレータの方に繋がりました。
女性の方で躓く点もなく、スムーズに対応してくれました😊

大体10分くらいですね。
注意事項や全体の説明をしてくれるのですが、迅速かつ親身に対応していただいて好感度◎◎です。

あと一歩です。

お支払い用のリンクが記載されたメールが届きます。

青い「支払う」というボタンから情報の入力フォームに進んでいきます。
名前、住所、クレジットカード情報などの支払い用情報を登録します!

あと一歩です。
サービスとサポートのお支払い
お支払い情報
お支払い情報登録完了

完了です!

先ほどの手順で支払い情報を登録すると、すぐに手続き完了のメールが届きます。

完了です!


申し込み完了のメールが届く

手続き完了メールが届いた数分後(5分後くらい)に修理のお申し込み完了のお知らせメールが届きます!

これが届いたら、あとは交換品のiPhoneが届くまで待つだけです。

とっても簡単ですね😊

申し込み完了のメールが届く


発送のご案内

その日のうちに交換品の発送通知がメールで届きました。
申し込みから約3時間後って早過ぎんか(笑) 爆速です(゚ω゚)

発送のご案内



新しいiPhoneが届くまでに、交換前の準備を忘れずにしておきましょう!

以下は必要最低限の準備です。

  • データのバックアップ作成
  • SIMカード、保護ケース、フィルムの取り外し
  • 電源アダプタ、ケーブル、アクセサリ類は渡さずに持っておく


データのバックアップ作成方法についてはこちらの記事で詳しく解説しています。


請求金額のお知らせ

利用明細書がPDFとして添付されたメールが届きます。
実際にいくらかかったかわかり易くていいですね。会社に提出する場合などにも必要になるかと思います。

個人的には特別不要ですが。

利用明細書


交換品として新しいiPhoneが届く!

僕の場合、翌日の朝と爆速で届きました。
連絡して次の日にはピカピカ新品の新しいiPhone!

ちょっと嬉しくて胸が躍りますね🤗

こんな感じのコンパクトな箱で配送されます。

iPhone配送箱
iPhone配送箱
iPhone背面
iPhone表面
こんにちは画面


ぴっかぴかのiPhoneちゃん!!
おかえりぃぃいい〜〜〜〜✨✨✨

ってまぁ、新しい別の子なんですけどね...。

修理が完了しました。

2日前まで手元にあったiPhoneがAppleの修理センターに受領されたよ。ってメールが届きます。

交換品と同時の受け渡しでヤマト運輸に預けた、画面割れしてしまっていたiPhoneが無事にAppleさんに届いたようですね。

安心安心🤗

修理が完了しました。



Appleの対応はいかがでしたでしょうか。

数日後、今回の修理サービスを利用した体験についてアンケートが届きます。
Appleの顧客満足度調査ですね。

こういった顧客の声を直接取り入れるための姿勢を怠らず、良い企業だと思います。

アンケートメール


まとめ:画面割れiPhoneをエクスプレス交換した話!

↑交換した新しいiPhoneで撮影した夕陽。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は、実際に体験したエクスプレス交換サービスの全体的な流れを簡単にまとめてみました。


手続きとか必要な手順とかが本当に少なくて、とっても簡単です。

みなさんもiPhone購入した時は是非AppleCare+に加入して、壊れたらすぐエクスプレス交換利用しましょう!!(笑)

以上です。

iPhoneを最短で修理したい方はこちら
【結論】iPhoneを”最短”で修理する最善策3選!


エクスプレス交換サービスの注意点はこちら
“徹底解説”エクスプレス交換サービスとは?注意点や利用方法を解説。

修理
\あの人にもシェアしてあげよう/
こまちゅ。をフォローする
Koma Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました