【最適】CHOETECHのQi対応ワイヤレス充電器が◎

【最適】『CHOETECH』のQi対応ワイヤレス充電器が◎ガジェット
うさ
うさ

CHOETECHのワイヤレス充電器が気になる

うさ
うさ

デザインは好みだけど購入して大丈夫...?


そんな方の参考になればと、実際に使ってみたCHOETECHのQi対応ワイヤレス充電器(T535-S)をレビューしてみました!

良い充電器なので、買って損はないですよ~🐼



🍏この記事の内容

  • CHOETECHのQi対応ワイヤレス充電器について
  • T535-Sについて
  • T535-Sを使ってみたレビュー



CHOETECHのQi対応ワイヤレス充電器について

CHOETECHのQi対応ワイヤレス充電器について

CHOETECHの会社概要についてはこちらで解説しました。



CHOETECH(チョエテック)が力を入れている1つでもあるQi(チー)対応ワイヤレス充電器。
そのため、AmazonでもいくつかCHOETECH製のワイヤレス充電器を目にすると思います。

僕もその一人で、AmazonでCHOETECHを知り、「T535-S」Woodデザインのワイヤレス充電器を購入しました。

どの製品も高クオリティで、CHOETECH製で買い物に失敗することや言わばハズレを引くことなんてのはほとんどないと思います。

T535-Sとは

T535-Sとは5コイル内蔵のQi対応ワイヤレス充電器です。
QC(クイックチャージ)3.0に対応していて、QC非対応機種の充電器と比べ、約4倍のスピードで充電が出来ます。

デバイスのバッテリー残量が0~80%の時はフルスピードで充電を行い、80~100%まではバッテリーへ負荷をかけないよう徐々に給電。

T535-Sはあらゆる充電保護機能により、
加熱保護過電圧保護過充電保護過電流保護異物検出機能を搭載しています。

また、Qi認証、PSE認証も取得されているため、安心して使うことができる充電器です。

5コイル内蔵、どこに置いても充電ができる

ワイヤレス充電するにおいて、結構重要なポイントとなってくるのがコイルの位置

製品によっては使っているデバイスと位置が合わなかったり、置く場所に注意しないとうまく充電されていなかったりとストレスになります。

その点、T535-Sはコイルが5つ内蔵されていて、スイートスポットが広いのです。

ストレスフリーで楽に充電ができるのは魅力ですね。

適切な電力を最大出力

T535-Sはデバイスごとに適切な電力を出力してくれます。

iPhone 11以降は7.5W、Qi対応のGalaxyでは最大10Wとフルスピードで充電できる最大電力がデバイスごとに決まっているのですが、それを認識して一番ちょうどいい電力で最速で充電してくれるのです。

例えば、iPhone 12とAirPods Proを同時に充電した場合、
iPhone 12には高速充電最大の7.5W、AirPods Proには高速充電最大の2.5Wでそれぞれ必要な電力を出力してくれるということです。

AppleのiPhone~新型Galaxyまで、ほとんどのQi対応デバイスに急速充電対応しているようです。

僕もiPhone XSとAirPods Proをよく同時に充電するので、とても便利で助かっています。

実際に使ってみた感想レビュー

T535-S 付属品

内容品

  • ワイヤレス充電器本体
  • QC3.0アダプター
  • ケーブル(1m)
  • 説明書


T535-S 表面

外観がおしゃれなのが気に入りました。
がっちりとしたThe ガジェットというよりは、部屋の雰囲気になじみやすいインテリアのような感じ。

他にない木目調がいい味を出してます。

表面の素材の質感も少し柔らかいマットな質感でデバイスが傷つくこともなさそうです。

T535-S 裏面
CHOETECHロゴ
CHOETECH ロゴ
ゴムパッド 排気穴
排気穴とゴムパッド

裏面には発熱を防止するための排気穴。
滑り止めのゴムパッドがついています。

サイズ感1
サイズ感2

AirPods Pro , iPhone XSを置いた時のサイズ感はこんな感じ。


充電スピードも申し分なく、便利に使っています。

家にQi対応のデバイスを複数持っている家庭には、1つは置いておくべき製品だと感じました~。

他のQiワイヤレス充電器と検討している方、CHOETECHはしっかりとおすすめできる良い製品ですよ🐼

ブラックとホワイト単色のシンプルなデザインもあります。

CHOETECHで他の充電器を探す »


iPhoneを最短で修理するおすすめの修理方法はこちら
«【結論】iPhoneを”最短”で修理する最善策3選!

AirPodsProユーザーには必須なアイテム3選をまとめましたよ。
«【必見】AirPodsProと一緒に買うべき3つのもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました